雑記帳

手元の身近なことからちょっと気になったことまで(狭いなw)

投資詐欺(実録4)

グループには古参メンバーがいます。

自分自身がグループに投稿することはないですが、

そんな人らが度々こんな感じの投稿してきます。

 

投稿があると相槌うったり、うらやましがったり、リアクションを何人かが取ります。

先生の講座とかにもいちいち反応するような人らで

まぁ古参メンバーというかサクラ連中なのだろうけど・・・

 

そんな中でチャットに登場しない何人かが

「情報交換しませんか?」とか

「取引所はどこを使っていますか?」とか

「利益はどうですか?」とか

いったような感じで個別チャットを送ってきます。
そんな中で、勧められた取引所を改めて勧められたりもします。

そして、取引所の開設をすることになりました。